SSブログ

音楽配信

今日はネタがたくさんありすぎてブログ長くなるから!ヽ(`Д´)ノ
(すでにテンション高↑)

何度かブログにも書いた「音楽配信サービス」
ウェブマネー使えて楽だね~なんて話をしていたけど。
昨日恐ろしい事実が発覚!

私が使っているOngenとWMPミュージック
実はiTuneに対応してない。(ちなみにiTune以外だと再生できるというふざけたおまけつき)
ようするにiPodには入れなれないようだ・・・。
しっかりサイトのFAQにのってやんの。ふざけんな。
もっとわかりやすいところにでっかく書いておけよ!!!(相当お怒り)

無理矢理iPodいれるにはCDにわざわざ一度焼いてから
再度iTuneで読み込んで保存して・・・。

この時点でか~な~りめんどい。
しかし、罠はここまでにとどまらず
ほとんどの音楽データは「CD書き込み不可」になっている。
※CD書き込み可になっているのはごくごく一部

・・・。
結論をいいましょう。
iPodには絶対入れられません。
音楽配信サイトから落としてきた音楽データには
基本的にDRMがついてて。(DRM=デジタル著作権)
iTuneで「ライブラリに追加」を無理やりやっても
エラーが出て出来ません。

というわけですよ。(わからないって?)
せっかくお金出して買った音楽を
CDにも出来ない。iPodにも入れられないという事実。

もう二度と音楽配信サービスは利用しません。

あともういっこ 仕事の話
事務所が移転するんで引越し準備のため
なぜか私が重い荷物の荷造りをやっている。
しかも全然関係ない荷物ばっか。
まだ自分の机の整理もしてないのに・・・。(まぁ、たいしたものないけどさ)

ちょっと今日はイライラしてます。
(`A´)イライライラ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

茶タイツ

あたしが変なサイトを教えてしまったせいだねぇ・・・
おわびに無料の方法をご紹介

 1.図書館に行く
 2.CDを借りる
 3.iTunesでバキッ
 4.返す

イエイ
by 茶タイツ (2006-06-01 13:10) 

hiropom

今日も一日
のび~のびと!!

図書館だぁ?
面倒だ
by hiropom (2006-06-01 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷惑メールやわらかい音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。